1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大雨がふったわけで。。。
  4. ヒトリゴト » 
  5. 大雨がふったわけで。。。


  • Genre:

大雨がふったわけで。。。

最近、朝方に雨がよく降ります。

今日もそんな感じかな~っと。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

なんだか、いつもと違って、雷がすごい。

あれ?

そういや、扇風機とまってる??



( ̄□ ̄;)!!

なんだか、どんどこすごい音するよ??

まるで、ドラムみたいに雷が落ちてます!!


(・ω・ )モニュ?

なんかおかしい????


そんな感じでした。

とりあえず、起きて、トイレいこう♪

・・・・・・

ふう、すっきり (/ω\)


水流すとね。。。ごごごごおおおおお、ぼご。

なんか、異音が。


そこで目が覚めた!

なんなんだ、この雨はああああああああああああ。

雷おちすぎいいいいいいいいいい!


やばっしゅ。

雨すごすぎて、窓あけれねえええええ!


とりあえず、テレビつけると。。。


雷連打のせいで、電圧不安定なのか。

ついて、きえて、ついて、きえて!!!!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょ、なにおきてんのおおおおおおお!!!!!!


屋根から流れ落ちる雨が、打たせ湯状態!!!


と、とりあえず、ぬれるの覚悟で窓あけると。。。

霧??

え、なにこれ???

やっぱ大雨、あれ、なんじゃこりゃあああ!!


で、ふと気づく。

あれ、家の前なんか変???


水たまってますやん!!


はああああああああ、なんじゃらほい!


もう、思考とまりますね。


Image184.jpg

我が家の玄関は2段ステップで1段7センチくらい。

だんだん水位あがってくるううう!


両親、ピンチ!!

息子~~~、トイレながれないいいいい><

なんとおおおおお!!

そう、下水があっぷっぷすると、トイレが流れないとはじめて知った!!


そのあいだもじわじわ水位上昇で、1段目突破!!


ひいいいいいいいいいいいいい!!



とりあえず、水がにごってないので、川の水じゃないね!

と、ちょい冷静に考えてみても。。。


雨やまねええええ!!!


お向かいのお家のクルマさんが、車高低い!

やばげでない????


そのころには電圧も安定してきた!

よし、信頼と安心のNHK。。。


ちょ、のんきに番組~~~wwwwwww

役にたたねえええええええええええええ!!


よし、PCつけて、天気情報をっと。

避難情報をっと。

避難先確認をっと。。。


まだ、にごってねえ。

よし、雨水だ。。。

あれ、止まない!!


階段2段目めざして、じわじわ上昇中。。。。


うぉぉぉぉぉぉ。。。


パパン!

土台やばっしゅ??


!!

おやぢ、ナイス♪

床下収納みればいいやん♪

おお、それだよね。。



のおおおおおおおおおおおおお!

じわじわ水でてきてるうううううう 。・゚・(ノД`)・゚・。



はあああ、、、、玄関2段目突破する、する??


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

小降りキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


ギリセーフでしたよ。。。


そのあと、しばし沈んだまま。。。


ああ、ゴミながれてくるね、、、。。

あ、うちのゴミ容器ながれそうだね、ひろってくる。。。

うわあ。

なんか、いっぱいゴミたまってきたね。。

なかなか水ひかないね~~。

ひいたら掃除だよね。。。。



最初は、うちの近辺だけだとおもってました。

もともと、川沿いだから。。

水はけよくないし。。。



まだかな~と、ご近所さんとお話しながら、水の中をえっちらおっちら。

2時間ほどかかったけど、水は引きました。


家は。。。。。


ちょっと先は、まだこんなかんじ。。


Image186.jpg


今日の大雨。。。

コワカッタヨ。。。。。。。。。

Comment

No Title

臨場感あるな~
ゲリラ豪雨ってここ最近増えたよね

  • りょうちょ [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/14 (Tue) 22:45
Re: No Title

りょうちょうさま

ゲリラ豪雨こええええ。

やばっしゅ!なときは、地下にげちゃだめってのが、実感できたよ

  • manzou [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/15 (Wed) 15:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://manzoufumi.blog94.fc2.com/tb.php/347-e55ce346 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
