1. Top » 
  2. 2014年08月

いまさらながら、お盆についてのあれやこれや

お盆やすみは、結局5連休におさまったmanzouです。

いまさらながらですが、はい。

知り合いは怒涛の10連休とかね。

もはや、何をしていいやらww

さて、お盆に成し遂げたあれやこれや・・・

1 白系シャツの漂白

したかったのw

ちゃんと、漂白剤(酸素系)の粉タイプ買った!

60度くらい?のお湯に付け込んで、すっぱりさっぱりw

まっしろおおおおおおwwww

ちょっと、生成りか白か悩むシャツ(元をわすれた?)もこころもち白い♪

すっきりw


2 奈良に行く!

3 おうちの掃除

(・∀・)

全部やりとげた!

ついでに、洗濯機の洗濯槽と乾燥フィルターと排気口?も掃除した!


(・∀・) カンペキ!



。。。


・・・・・


え、ひま??

ひ、ひまじゃないんだからねっ!



(´;ω;`)ウッ…

かまってもらえなかったんじゃないんだからねっ!

ちょ!

manzouのおうちには普段使っていないお部屋ががあります。

いちおう、冷房はついています。

メインのお部屋で、空調が崩壊したときようなんだけどね。

じゃないと、夏、やられるし。。。

で、年に1回くらいは起動させることにしています。


ことしも、無事起動。。。。とおもったら。

2つリモコンの中で電池が液漏れしていたよ (´;ω;`)

1つは再起不能だった。。


幸い、2つ同じタイプのがあったから、そっち使ったら無事動いた ( ゚∀゚ )

空調は全部つかえたんだけどねえ。


ゆるすまじ、パ○ソ○ッ○!

2つとも、そうだったのよ (´;ω;`)ウッ…

マクセルは無事だったw

(・∀・) 食ってみた!

くってみた!

CIMG3707.jpg


うまかった (〃▽〃)

で、そりゃねえ。

A列車かってしまったよ。

ふう。

別にてっちゃんでも何でもないわけでw

シムシティの鉄道版だろうと。

最近は道路も引けるしねw

きっと楽しいよw

などと、自分と家計簿に言い訳中w

A列車がね。。

あ~~~あ。

ぽちっちゃったwww

(・∀・)

イイヨネ!!!

そうなると、すぱっと来てほしいわけですよw

(〃▽〃)

アートディンク A列車で行こう9 V3.0 か~

アートディンク A列車で行こう9 V3.0 売ってるのねぇ~

ほしいなあってときは、 A列車で行こう9うってなかったのよ (´・ω・`)

だからって、1万以上はつらいなあ。

どうしよっかな~~

かっちゃおうかな~~

どうしようかな~~

( ・ω・)

う~~~~


などと、迷ってるうちが一番楽しいよねww

冷房だよ  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

なに、節電??

おいしいの???

ねえええええええ!!!!!!!!!!

おねがい、電車もう少し冷房強くしてください。

じゃないと、車内で、イージードゥダンスエクササイズしちゃうぞおおおおお!!

ほんと、お願い。。。。

キタ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

IMG_3371.jpg

きたこれ!

健康診断の結果!

とうとう、身長160の大台を突破したぜぇwwwwwwwwwww

前年から1センチ伸びたよw

計算上はあと20年で、180センチいくなwwwwwwww

おれすげえwwwwwwwwww

manzou 「醍醐寺のすべて」 を見に行く

(・∀・)ノィョ-ゥ

あついねえええええええええええ。

あついねえええええええええええ。

大事なことなんで、繰り返しました。



manzouとあまり相性のよくない奈良国立博物館で開催されている 「醍醐寺のすべて」 をみにいってきましたよ。

お盆休みにまったく外に出ないのもなあという、おっさんの微妙な心理もはたらいております。

それにしても、暑かった。


最寄り駅は近鉄奈良駅。

めったに乗らない近鉄なんで、ちょいととまどった。

前4両切り離しとか。。

ちょっと衝撃。


奈良駅でお迎えしてくれるのが、彼。

CIMG3706.jpg

せんとくん。

夜中に会いたくないよね。



さあ、駅からちょこっと歩きますよ~~。

CIMG3695.jpg

結構な坂道です。

先に見える街路樹までたどりつけば、木陰が。

おもったより、遠いんだけどね。


恒例の奈良公園の鹿。

CIMG3698.jpg

CIMG3697.jpg

CIMG3696.jpg

はい、暑くてぐったり。

ちょっと、営業する気分ではないようです。

一部がんばってますが、なにせ、この暑さです。

鹿せんべいを買っても、襲われないらしい。


そこ、涼しそうねえ。。

CIMG3699.jpg


で、ようやっとたどり着いたけど。

CIMG3700.jpg

正倉院展のときは、絶望(笑)の人並みだったのだけど、だ~~れもいないw

普段は静かなのよね~。


CIMG3701.jpg


前のお姉さんたち。

A「この池、魚、おる~~」

B「え~~~、どこ~~?」

B「死んでる。。。」


すまん、わらってしまった。

なぜ、しょっぱなそれを見つけるのだ。。。

素晴らしいお姉さんたちだったw



さて、この「醍醐寺のすべて」。

がっつりボリュームあるので、ちょっとつかれたよ。

上醍醐にある 重要文化財 五大明王像(五大堂安置) が見られるのがメイン?なのかな。

どうがんばっても、上醍醐に行く気はないので、ここでみられるのはありがたい。

中盤で、みられるのだけど。

5体ならんでいるのを、少し離れた位置からみられるのよ。

迫力も十分!

でね、そこから見える仏像の影がいいかんじ。



あと、中二ごころをくすぐる、密教の法具w

そりゃねえ。

三鈷の謎な形とか。

これは、本物なわけで。

強そうだよw



ボリュームたっぷりなんで、途中で休憩するのが吉かな。



あと、仏像館のチケットもついてきます。

ここも、楽しいw

いっぱい仏像が並んでるのよ。

もうね、おなか一杯になるくらいw

そんなに混まないので、落ち着いて見られるし。



そんなこんなで、つかれたw

CIMG3704.jpg

暑さにまけて、五重塔も阿修羅くんもスルー。

また、タイミングがあえば、会いに行くからねえ~~~♪

タイミングの悪い日はね、とことん。。

タイミングが悪い日はとことんねえw

朝、家をでるタイミングがわるくって、電車が来るまでとことんお日様をあびる

朝のすいてる薬局でAG+の制汗シートを買いに行ったら、売り切れ

朝のコーヒーを飲もうとおもったら、レジ前の列が長い

仕事で、ありえないミスを取引先がしでかす

ランチにでたら、いつものお店のランチが終了

別のお店にいったら、混んでいて、料理でてくるまでに15分w

お茶は別のお店に。食券を買おうとおもったら、「こちらでお待ちくださいと」と3人くらい並んでる列を指さされる。

帰りの電車が目の前で出発×2

コンビニで買い物したら、並んでるレジが遅い

( ゚∀゚ )

おれ、すごすぎるwwwwwwwwwwwwwww

manzou、クレームを投稿する

manzouは、基本的に我慢する子です。

決して暴れません。

どっちかというと、ねちねちいうタイプです。

|・A・)


通勤に電車つかってます。

でね、立つのが嫌なので、最寄り駅発電車にのってます。

ある日ね、電車に乗ったら空調ついていなかったの。

(´・ω・`) あれれれれれ?

壊れてるなら、次のに乗るのだけど。。

そうおもってたのだけど、アナウンスもない。

当然だけど、暑い。

電車だもの、日にあたれば、ぐんぐん気温が。

さらに、人もたくさんのってるのに。

でも、空調つかない。

これは、やばいぞおおおおおお!

次に乗るか~~~~、と思ったとたんに閉まるドア。

もうね、絶望したよ。。。

で、走り出して、しばらく進んだらら、ぐおおおおおおって。

冷房がついた。

ヽ(`Д´)ノ

絶対、わすれてただろ!

最低限のことを忘れる電車に乗るのは、少し怖いよね。。。

やってきた日傘よ。。 ノシ

全国の日傘男子のみなさま、ごきげんよう。

manzouは今日も元気です。

せっかくかった、日傘。

うきうきだったの。

ばすっと、ひらくの。

さくっと、とじるの。

べんりなの。

なのにね。。。

雨傘>>>日傘 だったの。

日傘の雨OKじゃなくって、雨傘のUVカットだっだの。

おひさまが透過するの。

あつかったの。

(´・ω・`)ショボーン

台風ががが。。。

なんか、見慣れない進路で、ぶっちぎってきた (´・ω・`)

いまは雨やんでるのだけど、夜こえええええ。。

うち、川沿いなのよね、天井川だし。

どきどき。。。

日傘がやってきた!

ふふふ。

とうとうやってきたぜ。

自動開閉の日傘が。

晴雨兼用だから、雨傘だけど。

いいの、気にしないwwww

UVはカットだけど、遮光はねえ。

でも、気にしないwww

IMG_8627.jpg

きっと涼しいよ!

だって、黒だもの!!!

今と同じメーカーさんだもの、ダイジョウブだよね。

。。。

ふう。。。

まあ、あれだ。

無料開放ときいてね。。

080514 235823

のぞいてみたよ |ω・´)

たこ焼きパーティ!

会社の人と上司のおうちでたこ焼きパーティをしました♪

ちなみに、manzouは生粋の大阪人だけど、たこ焼き器はおうちにないw

そんなもんよねw

CIMG3573.jpg
CIMG3581.jpg
CIMG3579 - コピー

干しエビやら、塩昆布とか、トマトとか、もちにチーズww

さらに、明太マヨまで用意したから、かなり本格的!

おいしかった~~(・∀・)

で、そのあとは花火!

CIMG3603.jpg
CIMG3630.jpg
CIMG3628.jpg

ふう、夏がおわるねぇ。

。。。

。。。

。。。

8月3日だったのだけど! (〃▽〃)

日傘

manzouは日傘派です。

帽子でもいいのだけど、絶望的に似合わない。

頭が大きくて、顔がでかいのだと。

なんかねえ、えらいこっちゃになるのよ。

で、日傘つかってるのだけど。

一つ不満が。

たたむのが面倒くさい。

別に影に入れば、傘いらない。

歩くのに邪魔だし。

そこで、今年は買いなおすことにしました。

プッシュ式ってやつです。

ボタンおすだけで、たためるしね。

ちょっと重くなるけど。

ポチしたった!

早くこないかな~~

天神さんが終わったら

天神さんの頃が、湿度もマックスで太陽さんがお仕事をします。

つまりめっちゃ暑い。。

てか、熱い。。。。

いや、まあそうなんだけど。

天神さんが終わると、manzouの地域では、小さいお祭りがあります。

日曜には、おみこしがでます。

町ごとに、こども神輿ってやつです。

かつて、manzouが子供だった頃もひっぱりました。

そう、おみこしを担ぐのは、男親のお仕事。。

道路をくまなく歩いていったので、すごい大変だったろうと。

ちょっと、南にいくとだんじりなんだよね~。

あ~~~、あつい。。

Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ