1. Top » 
  2. 2014年07月

manzouは一般的な常識がないわけで。。

あついですね!

夜、家に帰って、冷房いれて。

さて、いつになったら涼しくなるのやらw

電気代がこわい (´・ω・`)



先日かった、体重計。

うれしくって、毎日のってるのだけど。

ふと気づいた。

体重差がはげしい。

天井と底の差が10キロとか!

(・ω・ )モニュ?

ありえないよね。

しょうがないので、検証です。

体重をはかります。

1回目、のって、おりました。

2回目、のって、おりました。

3キロ痩せました。

事実ならすごいwwww

( ・ω・)モニュ?

壊れてる???

とりあえず、体重のはかりかたを、マニュアルでチェック!

IMG_1902.jpg

カーペットの上ではだめなのね。

あわてて、廊下ではかりなおしたよwww

そしたら、さっくり安定してたwww

な~~んだw

そうだったのね~~ (´・ω・`)ガッカリ・・・

歩きますよ!

道路で干からびるミミズさんの気分がわかる今日この頃。

あついです。。。。

manzouは、電車2本乗り継いで職場に通っています。

ちゃんとサラリーマンしてます (・∀・)

なんで、健康診断で腹回り計測されます。

ちなみに、あるラインを超えると、おなかひっこめても、ウエストはかわりません。

マメ知識ですね♪

しょうがないので、健康を考えて、乗り継ぎ駅まで(2駅分)会社帰りは、あるいています。

えらいですね、わたしw

熱中症怖いですね。

去年は「この夏最高の暑さで」って日に歩いたら、翌日気分悪くて死にました。。。

お盆がぶっとんだw

なんで、もうそろそろ涼しくなるまで、徒歩禁止かな。

(=゚ω゚=)

言い訳じゃないんだからねっ!

久しぶりに、衝動買いした本なり

待ち合わせまでに時間があった。

外で待つには暑い。

そこに本屋さん。

突入あるのみ!

はあ、涼しい。

ちょっと本を眺めてみる。

帯で手に取る。

ぱらぱら読んでみる。

買っちゃう。

ひさしぶりだな~、この感じw

「和菓子のアン (光文社文庫)」

ちょっとした間に読めるし、途中で止まってもダイジョウブな軽さ♪

和菓子が食べてみたくなったww

単純なmanzouですw

永遠の謎だとおもうの

会社でちょっとしたダイエットブームです。

人生で常に右肩上がりの、絶好調。

日本経済を凌駕する、世界の星!

成長以外の言葉を知らない。

それが、manzouの体重。。。

夏痩せとか夏バテとか、着やせとか・・

実際には存在しない現象ではないかと思ってます。

で、まあ、あれだ。

買ってみた。。。

taijyuukei.jpg

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ¥ 3,076(あまぞん先生価格)

体脂肪率とか、基礎代謝とかいろいろ計測できるすぐれもの。

のって、絶望した。。。

朝の憂鬱。。。

夏がはじまりました。

毎朝、がんばって、駅までかよってます。

電車待つ間は、おひさまにせめられ続けます。

汗だく、だくだくです。

のりこんだ、混んでる電車の座席で、微妙に隣があいたままだとね。

ちょっと気になるのです。

熱波だしすぎですか?

くさいですか?

(´・ω・`)

ダイジョウブだよ、AG+ふりふり、デオナチュレぬりぬりしてるから!

まあ、空いてるほうが快適なんだけどねえww

。。。 どうして (・ω・ )?

乙女系おっさんのmanzouです。

どうでもいいが、5638円なり。

今月の使途不明金。

なぞすぎるw

manzou 「TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー 」を買う!

(・∀・)ノィョ-ゥ


どうでもいいけど、manzouはおっさんです。

なのに、長風呂w

ぬるいお湯が大好きです!

家族は熱いお湯派なので、入るときに水を大量にいれて、温度さげます。

なんで、お風呂は最後にはいって、お掃除担当w

しょうがないねえ (´・ω・`)


長風呂ってひまなのよね~~。

そこで、考えた!

音楽きけばいいんでない??

おれ、天才ww



1 携帯できる!

2 お風呂に持ち込むから防水!!

3 ブルートゥースがいいな!!!

という条件で調べると、あったのよね!

「TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー A26BK 」が予算的にもwww

CIMG3326_201407132221465db.jpg


ちょっと重いけど、水かかっても平気らしいのが○♪

音はね、manzouの貧乏耳では十分。

浴室だと、クリアに聞こえたりくぐもったりw

湿度のせいかな? (・ω・ )



おかげで、長風呂がはかどるぜw

(´・ω・`)ショボーン 残念・・・・

IMG_2327.jpg
 


残念、ノーマルだった。。。

「アンパンマンとやなせたかし展」に行く!

(・∀・)ノィョ-ゥ

順調に夏がやってきてるねえ。

あ~~~、やだやだw



そんな中でもmanzouはお出かけしてきました!

えらいぞ、わたしww


行先は大丸心斎橋店北館!

もとのそごうさんですね~~

♪大丸そごうをひ~~がしへ~~~

はい、わかる人はそれなりの年齢ww


「アンパンマンとやなせたかし展」 をやっていたので、でかけました。

乳幼児とベビーカーとパパママ軍団と戦いながら、エレベーターにのってGO!

14階までエスカレーターは厳しいもの。。。 (´;ω;`)



やなせさんがふとっぱらなのか、大丸がふとっぱらなのか。

写真OKですよ~~って声をかけてくれたので、撮りまくり!

IMG_6219.jpg

ガラスにmanzouが写ってるのばっかりでww

あげられないwww

IMG_0485.jpg

IMG_0752.jpg

たしか、図書室にいたアンパンマンはこれだった (〃▽〃)

IMG_3317.jpg

がきんちょ優先だから、そっととってみたww

IMG_7036.jpg

童心にかえっちまったぜww

やなせさん、すごい人だったのねえ。。

manzou 「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」を見に行く!

|・A・)ノ ィョゥ

あついねえ~~

manzouは暑さに(寒さにも)弱い生き物なので、この時期はいろいろやる気をなくすのだけどw

ひさしぶりに出かけてみたw



「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」!

「華麗」とか「貴族」とか、金のかかってそうな用語に弱いですw

(〃▽〃)

しょせんは貧乏人ですからねっw


目的地はあべのハルカス美術館ですw

ええ、あの近鉄グループが傾くほどのお金をかけてつくったハルカスにあります。

新しいものには興味あるのだけど、人込みきらいなので、まだ、展望台にいったことはないのですw

ふふふw

もう少ししたら、人減るからいってみようかと。


ちょっとわかりにくいところにあるエレベーターで13階へ!

前の人についていくと、展望台にいったりするので、場所はしっかり確認ww


華麗なわりに、展示品数は控えめだったけど、人もそれなりで、広くなかったので、見やすかった♪

ポスターのお姉さんは結構な美人さんですw

IMG_1357.jpg

さて、この音声ガイドは大島優子さんだったw

声が低い目なので、嫌いではないのだけど。

イタリアの固有名詞とか、ッオとかッアとかねえ。

必死感がつたわってきて、思わず応援したくなったよwwww



中には時計があって、manzouはそれ目当てです。

もちろん、きんきらきんですw

金ではないけどw


リアルmanzouは、時計に泣かされているので、 時計は嫌いですw

ヽ(`Д´)ノウワァァァン とか o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! で、(´;ω;`)ウッ… な状態。。


しかし、こっちのは次元がちがああああう!

ええねえ (・∀・)

デザインもかっこいい!

地球儀みたいな時計とか、もうね。

レプリカうってないかな~~www


しっかり楽しめましたよ!


で、かえり時にちょっと、広場みたいになってるところで、記念撮影!

IMG_1228

ここでも十分きれいだとおもうのよねえ~♪

てか、ここでも股間がひゅんとなります。。

manzouは高いところ怖いのでwww

IMG_8979.jpg

展望台はまだまだ↑なのねww

まあ、一回くらいはいってみよう。。

ちなみに、エレベーターははやりのガラス張りなんで、相当に怖かった。。。。





美術館 ¥1500
音声ガイド ¥520

Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ