1. Top » 
  2. 2012年08月

只今、夏眠中 zzzzz



(*゚▽゚)/ウイッス!

暑い日がつづきますが、みなさまお元気でしょうか?



manzouは。。。。

いえね、背中に膿がたまってw

うずらの卵サイズに成長させてしまいました。

キャラ育成は苦手のくせにねww

お医者さんにいったの。

医 「切って膿だしちゃうか、抗生剤で様子みる?」

manzou 「(/ω・\)チラッ えええ、お薬アリですか?」

医 「おっきいから、もうすぐ破れるとおもうけど。破れたらきるよ」

manzou 「♪」

医 「どっちする?」

manzou 「痛くないほうでw」

医 「じゃ。お薬だしとくね♪」

manzou 「はい♪♪♪」

だったのだけどね~~。

その日の夜には どっぱあああああああああああああああああああああああって。

破れたwwww

で、今日さっくと、切ってきたわけです。

ちょっと、疲れたまってるのかな?

な、感じでDOLはちょい休憩中♪



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もうちょっとで、Inするからねええw


では、寝ます♪


おやすみなさい zzzz

お出かけは嵐とともに。。。


(*゚▽゚)/ウイッス!

なんだか、湿度が高いですね。

なんか、梅雨みたいw

つかれます ><



さて、引きこもりにエンジンつくと、こうなります。

そんな感じでお出かけしてきました。


場所は天王寺~新世界あたり。

最近の新世界は随分かわりましたね~。

昔は、新世界とか、親にとめられたもんですよw


お昼集合とおそめだったので、ゴハン食べたついでにパチリ!

Image188.jpg

目の前には、ちょっぴりきれいになった、天王寺公園に、動物園に、市立美術館。

遠くには通天閣に大阪ドームみえてますw

夜景もきれいそうだな~~ってw

いい感じですね♪



そのまま、天王寺でお買い物しながら、ぶらぶらw

ツレが疲れたというんで、コメダ珈琲いきましょう。

ここ、過剰にいろいろ面白い。

manzouはマンゴーカキ氷にソフトクリームトッピング。

ツレはイチゴにソフトクリームトッピング♪

Image190.jpg

Image189.jpg


ソフトがレギュラーサイズで寄り添ってくれますww

多すぎやろwww

そっと取り皿おいてくれてるので、きっと2人に1つで十分なサイズなのねw

「でか!」

「なにこれ!!」

「てか、イチゴあかすぎやんw」

「ゼッタイお腹壊すw」

「やられるね!」

「全部くえへんかも」

「ええやん、とけたら水やし」

「そやな」

ちなみに、隣にいたお姉さんは、カキ氷みて、大爆笑でした。



manzouたちが、カキ氷で大爆笑しているころ。。。

外はすごい豪雨!

外でて、ビックリ!


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


ツレさんは、カサもってなかったので、早速購入。

で、新世界まではあるいてすぐなんだけど。

雨こええええだったので、電車移動することに。

どうも、落雷で電圧が不安定らしく、いたるところでエスカレーター止まりまくり。

エレベーターは動いていたのだけど。

そんなときに乗るのはコワイ><


とりあえず、御堂筋方向にすすんだんだけど、どうも駅が浸水とかアナウンス。

通過もあり~~って!


先日の悪夢が><


ツレさんが、どうしようかというんで、JRにしましょうと。


幸い、JRはがんばっていたので、1駅のって新今宮へ。


で、降りたらこれさ。。。

Image191.jpg

駅前水没。。。。


真ん中あたりに、軽がとまってたよ。

警察さん、出動でがんばってた!


雨最近コワイヨ。。。。

そんなお出かけでした。。。

縁と緑



081612 204547


地道に、コツコツ、クエを消化しています!

イスパニアみどりのちと読んでいた。

縁緑縁緑縁緑縁緑縁緑縁緑
縁緑縁緑縁緑縁緑縁緑縁緑

ね、どっちがどっちかワカンナイよねwwww

(/ω・\)チラッ

みんなも、アホさらそうよ♪


081612 204744



おまけに、熟練剣士で冒険してた。。。

orz



大雨がふったわけで。。。

最近、朝方に雨がよく降ります。

今日もそんな感じかな~っと。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

なんだか、いつもと違って、雷がすごい。

あれ?

そういや、扇風機とまってる??



( ̄□ ̄;)!!

なんだか、どんどこすごい音するよ??

まるで、ドラムみたいに雷が落ちてます!!


(・ω・ )モニュ?

なんかおかしい????


そんな感じでした。

とりあえず、起きて、トイレいこう♪

・・・・・・

ふう、すっきり (/ω\)


水流すとね。。。ごごごごおおおおお、ぼご。

なんか、異音が。


そこで目が覚めた!

なんなんだ、この雨はああああああああああああ。

雷おちすぎいいいいいいいいいい!


やばっしゅ。

雨すごすぎて、窓あけれねえええええ!


とりあえず、テレビつけると。。。


雷連打のせいで、電圧不安定なのか。

ついて、きえて、ついて、きえて!!!!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょ、なにおきてんのおおおおおおお!!!!!!


屋根から流れ落ちる雨が、打たせ湯状態!!!


と、とりあえず、ぬれるの覚悟で窓あけると。。。

霧??

え、なにこれ???

やっぱ大雨、あれ、なんじゃこりゃあああ!!


で、ふと気づく。

あれ、家の前なんか変???


水たまってますやん!!


はああああああああ、なんじゃらほい!


もう、思考とまりますね。


Image184.jpg

我が家の玄関は2段ステップで1段7センチくらい。

だんだん水位あがってくるううう!


両親、ピンチ!!

息子~~~、トイレながれないいいいい><

なんとおおおおお!!

そう、下水があっぷっぷすると、トイレが流れないとはじめて知った!!


そのあいだもじわじわ水位上昇で、1段目突破!!


ひいいいいいいいいいいいいい!!



とりあえず、水がにごってないので、川の水じゃないね!

と、ちょい冷静に考えてみても。。。


雨やまねええええ!!!


お向かいのお家のクルマさんが、車高低い!

やばげでない????


そのころには電圧も安定してきた!

よし、信頼と安心のNHK。。。


ちょ、のんきに番組~~~wwwwwww

役にたたねえええええええええええええ!!


よし、PCつけて、天気情報をっと。

避難情報をっと。

避難先確認をっと。。。


まだ、にごってねえ。

よし、雨水だ。。。

あれ、止まない!!


階段2段目めざして、じわじわ上昇中。。。。


うぉぉぉぉぉぉ。。。


パパン!

土台やばっしゅ??


!!

おやぢ、ナイス♪

床下収納みればいいやん♪

おお、それだよね。。



のおおおおおおおおおおおおお!

じわじわ水でてきてるうううううう 。・゚・(ノД`)・゚・。



はあああ、、、、玄関2段目突破する、する??


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

小降りキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


ギリセーフでしたよ。。。


そのあと、しばし沈んだまま。。。


ああ、ゴミながれてくるね、、、。。

あ、うちのゴミ容器ながれそうだね、ひろってくる。。。

うわあ。

なんか、いっぱいゴミたまってきたね。。

なかなか水ひかないね~~。

ひいたら掃除だよね。。。。



最初は、うちの近辺だけだとおもってました。

もともと、川沿いだから。。

水はけよくないし。。。



まだかな~と、ご近所さんとお話しながら、水の中をえっちらおっちら。

2時間ほどかかったけど、水は引きました。


家は。。。。。


ちょっと先は、まだこんなかんじ。。


Image186.jpg


今日の大雨。。。

コワカッタヨ。。。。。。。。。

夏はバーベQでしょ?

夏ですね!

暑いですw

まあ、ちょっと秋らしさが。。。。。

あると信じたいねw



さて、夏といえばバーベQですよねw

自慢ではないが、インドア系ぼっちのmanzouですよ。

自力でなんとかは、ほぼ不可能!!

そんなmanzouには神のような友人達が (゚∀゚)

アウトドア系イベントを企画して呼んでくれるふとっぱらな友人がいるのです!!

ありがたや~~~♪



ということで、manzouは身1つで行けばいいという、ありがたい環境でしたw



バーベQ&川遊び&温泉&花火・・。

すごすきますよ、友!

どうしたら、こんなミラクルな企画が組めるのか。



なのに、前日は川上あたりで大雨!


Σ(゚Д゚;マジデ!?




当日は、晴れ!

さあ、大変ですよww

遅め出発だったので、墓参り渋滞にまきこまれながらも目的地着!


CIMG3053.jpg


ちと、増水してますね。

水もにごってますが、そんなことは関係ありませんw

楽しいのでOKOK (☆∀☆)




水遊びとバーベQが終わったら、温泉です。

そこで、まさかの豪雨ww

川遊び終わった後でよかったよんw



花火中止かな~っておもったら。

雨やみましたw

すげえええええww


CIMG3133.jpg

CIMG3094.jpg


奇跡の2枚w


たのしかったよおおおおおwwwww

夏は煮込みで勝負!

ふらふらお出かけするには、やっぱ暑いですね。

そんな大阪。

最近、夕方になると風が強い気がします。



そんななか、がんばってお出かけしてみました。

おいしいものたべたいな~って。



食べログさんでみつけたココ。

グリルマルヨシさん!

Image181.jpg

ロールキャベツですw



11時過ぎだというのに、もう満席ww

いってびっくりですよw



左がデミソースで、右がカレーソースでした。

うん。

おいしかったよw

しかも、でっかいので女子よ、注意したまえww



ちなみに、食の細い相方さんはむりげええええw

ってことで、ヒレカツだったけど。

ワタシ的には、ヒレカツのほうがうまかったw



だめな子ですw


日傘とワタシ


突然ですが、日傘デビューしました。

もうね、2年位前から欲しかったのです。

でもね、諭吉さんクラスの品物しかみつけられなくって。

なかなかメンズってうってないな~といってる間に、夏が終わっておりました。



(´・ω・) ナツオワッチャッタ・・・


こんな感じですwww



ところがです。

最近、テレビや新聞でメンズ日傘がとりあげられているじゃありませんかw


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


チャンスですよ。

で、amazon先生で買ってみた。

値段も手ごろで、外れても雨傘にすりゃいいやw


higasa.jpeg


【(・ω・ )なところ】

でかいw

まだ、誰もしていないので、ちと気恥ずかしいw

折りたたみが持ち運びに便利⇒たたむのが面倒で、近距離だとまあいっか!ってなる


【ヽ(*´∀`)ノ なところ】

すずしい。

びっくりするくらいすずしい。

陽に焼かれないので、肌がいたくならない。



そう、ハズカシさを克服するか、気にしなければ、素晴らしいアイテムになるw

女子たちよ、なぜこんな素晴らしいものを独占してきたのだww

ってくらいの涼しさですよw

うん、これはいいや♪


なんで、最近は涼しさに負けて、何にも気にならなくなりました。


ところで、日傘を差していると、ものすごく本体が熱くなります。

傘も、骨組みも熱いです。

なんか、こんなにも熱をもつんだな~って、あらためて驚きました。

夏の暑い中、黒いスーツきちゃだめな気がする。

本当に、すごい熱いよ、日傘が ><

日本のりーまん!

体にきをつけるんだよ~~~ 。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ