1. Top » 
  2. 2010年04月

めざせクリッパ GO GO GO!

(*゚▽゚)/ウイッス!

クリッポに乗りたいよ~~~
って叫んで(叫んでないけど。。)
苦節●●年ww

きました、きましたよ~。

古代エジプトの信仰

偉業の先駆者

軍神対軍神 芸術か異端か

をひたすらにまわして、まわして

まわして、まわして。。。

現在50になりますた(/ω\)

あと一歩半くらいですwww

頑張ります。

頑張ってみますwww

頑張るんだからwwww

なんとかかんとか。。。

(*゚▽゚)/ウイッス!

やっと土曜日♪

そしてお休み♪♪

10時まで寝ていたけどまだ眠い。。

そんなけだるい春の日です(/ω\)

さて、勝手なmanzou的長期計画

メモがわりに書いてみた。

↓↓↓

» 続きを読む

。。。。。。


正座


只今奮闘中。。。。。


いましばらくお待ちください。。。。。


ああ、DOLしてえええええええええええw

最強伝説

絶賛長時間
2週連続勤務の真っ最中。

そんなmanzouの会社の
営業は最強かもしれません・・・・・

» 続きを読む

古代カルタゴとローマ展

(*゚▽゚)/ウイッス!

ひさしぶりぶりに
博物館いってきました。

天気は曇りでさむ~~い日でしたw


場所はここ

京都文化博物館

したの方にちらっとポスターみえてるんだけど

古代カルタゴとローマ展

です(☆∀☆)

なぜかローマ展ときくと
ダッシュしたくなるmanzou。。。

さて、まあ、展示の内容は

地味wwww

いいの、いいの。

こういう地味さが
京都文化博物館なんだからw

manzouはスキデス(///∇//)





で、ちょっと歩くと
その先には
かの有名な二条城があります♪

まあ、ず~~~~~っと
いっていなかった。。。

てか、いつ行ったか思い出せないので
寄ってみようと決意しました。



で、それがまた、すげ~~ヒトww

やっぱりここ
観光名所なのねwww

入り口


まあ、二条城がぱっとみて
城らしくみえるのが。。。
この一角w!!

櫓2

櫓1

そのまえをぽつぽつ歩くと
入り口があって
料金とられます。。。。。。

はい。。。。。。

まあ、それなりの料金とられます。

しかも自販機wwww

こんなところはハイテクな城ですw






入り口はいるとすぐにあるのが陣屋。

陣屋

中に人形が配置されています。

地味です。
あと、夜はみたくありません。
怖いですwww

そして屋根には定番の

黄門様が

黄門様マーク(/ω\)
本物ですwwww





さて、順路にしたがって
すすんでいくと。。。

門1

門2

突如、豪華です。。
てか、ここだけ豪華なので浮いてるのが寂しい。





さて、この門をすぎると
二条城観光の目玉。。。

はい、もう目玉ですww

車寄せ1

車寄せ2

二の丸御殿の入り口です。

そして、このなかに
大政奉還をした場所なんかがあります。

御殿は国宝で
障壁画なんかもあるので
撮影は禁止!

もちろん日本家屋なので
土足厳禁。

すげ~~~寒い日だったので
足が冷える冷えるwww

京都の冬の観光は
スリッパ持参が吉なのかw

いったのは春だけどwww

しかも廊下は鴬張りなのだけど
すごい大量の人間が歩くと
一大騒音。・゚・(ノД`)・゚・。

床痛まないのか
ひとごとながら心配になりました。


そして大政奉還がおこなわれた場所は
想像より
おもってるよりも
狭い><

まあ、なんかどど~~~~んって
広い空間のイメージがあったのだけど
ちがったのねw

思い込みってコワイww






さて、御殿見学をおえると
お庭があります。

庭園2

庭園1

で、こんなものみつけました。

なんだろう

なんだろうね~?







さらにずんずん進んでいくと
天守台があります。

階段急です。

すっげ~~急です。

一段一段がとっても高いので
ヒールある靴はつらそうでしたw

天守台から本丸御殿
天守台

天守台遠景
天守台1

まあ、時期はちょっと早かったのだけど
ちょっと桜。。。

桜2

桜1

となんか風景を

風景1

帰り際に物産展が
あったのだけど、
普段非公開の場所で

イベント

琴&生け花の競演(〃▽〃)キャー♪

すげ~、楽しめたよwwww


古代カルタゴとローマ展よか
二条城が楽しかった
一日でした♪

ある日のできごと 7

最近すっかり日記三昧なmanzouです♪

さて、manzouは
スーツを毎日着ないといけないのだけど
ズボンにあたる肌がかゆくなったりします。

なので、
愛用はひざ下丈のロングパンツとか
ひざ上丈のスパッツタイプを愛用しています。

そんなある日
ズボンのウエストより上に
パンツのゴムがせりあがっていました。

退屈だったので
パツン・パツンとひっぱていったときのことです。

♀1 「manzouさん、何の音ですが?」

♀4 「あっ、パンツのゴムひっぱってる音だ!」

『(///∇//)テレテレ バレタか・・・・』

♀1 「なにやってんですか ヽ(`Д´)ノ」

♀4 「manzouさん、ロングタイプのパンツはいてるから
   それのゴムがあがってきてるんだよw」

『Σ(゚Д゚|||) バレテルwwwww』

♀4 「♀1ちゃん、manzouさんにズボン脱いでもらったら
   ロングパンツみせてもらえるよw」

♀1 「そんなものみたくもありせんんんんん!!!!」

♀4 「ワタシがたのんであげようかwww」

『(〃▽〃)キャー♪』

♀4 「manzouさん、パンツ脱いでください!!!

・・・・・

・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

お見せできるほどのモノ
もってませんから!

ある日のできごと6

『最近、manzouはちょっとしたことで
いらってするんですよね~。
年のせい?
カルシウム不足??』

♂1 「カルシウム不足でしょ。
   牛乳のんでください!」

『あんまりたくさん牛乳飲むと
おなかいたくなりますよ!』

♂1 「そういえば、昔牛乳と生クリーム
   まちがってかったことあったな~」

『ププッ ( ̄m ̄*) 』

・・・

・・・

『そういえば、牛乳と生クリームって
なにがちがうんでしょう・・・』

♀2 「脂肪分の量じゃないですか?」

♂1 「そういえば、ビンにいれて
   ふってるとバターできますよね」

『Σ(゚Д゚|||)』

♀3 「昔、モンゴルからきた友人が
   日本のバターは本当のバターじゃないって
   いってましたよ」

『モンゴルって草原の国ですよね~』

♀3 「そうでしょうね~」

『大草原でトイレってどうするんでしょうか?

♀2 「どこでもできるんじゃない?」

『どこでもいいよって言われたら
すごい困りますよ!!
必死で場所をききます!』

♂1 「どうでもいいじゃないですか。
   いくことないでしょうからw
   manzouさんて無駄な考え事しますよね

『ヽ(`Д´)ノプンプン』

『トイレはとっても重要な問題です!
manzouはきっとそんな状況になったら
トリレットペーパーもって必死に訴えると思います!!』

♀1 「トイレットペーパー使っていいのかな?」

『@@』

♀2 「だめなんじゃない?」

『じゃあ、どうすればいいんですか。・゚・(ノД`)・゚・。』

♀2 「草でいいんじゃない?」

『そんなことしたら
おしりが大変なことになるじゃないですか!』

♀2 「鍛えたらダイジョウブw」

manzouそんなところ
鍛えれませんから!!!




Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ