1. Top » 
  2. 2009年12月

今年最後のキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

(*゚▽゚)/ウイッス!

今年も無事おわり
めでたく年越しできそうです。

UPDATEよりず~~と
がんばってきた(?)
造船も無事カンストいたしました。

造船終了

問題は
造船の時間つぶしにかった
FFが5/13までしかすすんでいないこと。

来年は目指せジパング!

長距離航海の合間に
FFするか~。

それでは、みなさまよいお年を♪

造船で・・・

(*゚▽゚)/ウイッス!

本日の定期メンテ中に
大掃除をしてしまおうと
思うmanzouです。

さて、造船をしていて
何が困るって・・・

ええ、ロットからでてくる
カテの取り扱い・・・

1→16だと
もう、莫大な量のロットが
手に入ります。

そのロットからでてくるのが
カテ1~4!

もうね、本体も風味も倉庫も
共有倉庫もアパも銀行もカテだらけ。

めくってないロットも
大量に放置してあるので
収拾がつきません。・゚・(ノД`)・゚・。

うるっていっても
バザーだからね~。

思うようにうれなかったりします!

そしてこのたび・・・

ショップまで

めでたく
商会ショップにまで
進出してしまったのです><

こっちは
微妙に売れると
おいしい金額にしてあります!

倉庫がわりだからね (≧∇≦)

そして、
どうもカテ3の
売上が悪いと思ったら・・・

6Kとか7Kとかで
バザーされてるの。

ベルベが去って
南米が消えると
使い道ないのかな~。

ああ、
13kなんかで売れていた
そんな時代がなつかしいwww

そんなこんな日々でございますw

事件です!!!

(*゚▽゚)/ウイッス!

家族の緊急事態にも関わらず
のんびり大航海・・・・・・・・・

とうちゃん、ごめんよ。

さて、事件です
↓↓↓

» 続きを読む

年越しは続く

(*゚▽゚)/ウイッス!

もうすぐ楽しいお正月♪

manzouも
すっかりとお休みになりました。

明日あたり
大掃除すっかww

さて、
昨日の忘年会は
「ふぐ」でございます(☆∀☆)

まあ、
そこは貧乏なmanzouご一行なので
チェーン店ですがねww


くった鍋がこれ!

Image035.jpg

うつっているゼリー状の物質は
コラーゲンだそうです。

翌日の肌はぴっちぴっち・・

かどうかはわかんないのだけど
おいしかったです♪

さて、
肝心な造船は

半分

ようやっと
半分突破しました!

しかしだ、
おもったより早いな、うん(///∇//)


本日は・・

(*゚▽゚)/ウイッス!

めりーくりすます♪

しかしだ、
manzouが働く業界は
クリスマスは忙しいので
過酷な日々の終わりを意味するのです。

ヾ(´▽`*;)ゝ"  オワッタ!!

ってことで、
年末はうはうはDOL三昧といきましょう!

さて、
そうはいっても
造船修行中だから
やっぱ
この冬はFFだよねってことでww

現在 8669/22500

本日あまり進まずwww

また週末に向けて頑張ります♪

やっとこさ!

(*゚▽゚)/ウイッス!

まったく
お外に出なくても平気なmanzouです♪

さて、
本日ただひたすらに
造船にいそしみました。

で現在
8213/22500
まで進みました。

いや、あの14→15に比べれば
さくさくあがる(☆∀☆)

それの裏で
年賀状印刷しおわり
(誤字脱字が大量www)
FFもちょっぴりできました。

なんて有意義な休日なのでしょう!

さて、もう少しで
楽しい年末のお休みです。

今年は家にたてこもるぞお!!!

本日中には消えてしまう実況中継4を復帰させてみました!

やはり電話がならない。

なので
電話番は暇なのです~~~ww

思わず
DOLのクライアント
落としかけたけど
家でInしたまま放置していることを思い出した!

結局だめじゃんw

ここは・・・どこ・・・・

(*゚▽゚)/ウイッス!

きょう、
さむくって、
鼻と耳がいたかったです><

背中に張った
カイロが唯一の救いですねwww

さて、
造船を再びはじめました!

さて、
前回と違い
目的がいまいちはっきりとしないのだけど
まあ、いっかww

・・・

・・・・

・・・・・

あ、前回も目的なかった・・・よねw

で、

ここはどこ

ここはどこでしょう????

はい、アルジェ前は
大変なことになっています。

これだけ浮いていると
manzouのPCではファンクションキー
おしっぱができなくなりますwww

そろそろ
PC買い替え時かな><

あああああああ
社員販売で
かっくいいリング買ったから
むりだ・・・・・

貧乏のばか~~~ww




業務連絡デス

裏でFFしてます。
11分毎に復帰します。
茶なんかの反応遅いときは
しばらくおまちくださいww

これって、ちょっと・・・

いくら開錠+1つったって・・・


着物

ちょっと
恥ずかしいよね(///∇//)

お金の話

(*゚▽゚)/ウイッス!

さむくなるって~~。

そんな一言で
家からでたくなくなる
今日この頃ですw

さて、
manzou本体の
総資産は200M程です。

こつこつ
内職をして売飛ばした
大砲たちや金や
PKに怯えながら
運んだ香辛料たちのおかげです。

風味さんの総資産は
100M程です。

こつこつ働いた
本体のかわりに
ショップにだして利益だけかっさらったり
必死で造船した戦利品のカテ浪費で
てにいれた現金だとか・・・

ほとんど
自力では稼げないおとこなのでww

さて、こんなところで
全財産暴露していいのかって?

いいんです!!

だって
全財産が造船で消えるのですからwwwww

まぢ、すげ~
ひくよね、この金額><


ショウガナイジャナイカヽ(`Д´)ノ

(*゚▽゚)/ウイッス!

寒い!

しょうがないから
エアコンと加湿器の
コンボで部屋を暖めるmanzouですw

いえ、
決して寒いところに
すんでいるわけではないんですがw

なりゆきからか
あきらめからか
本体は船大工のまま
UPDATE決定!

なので
一番最初の仕事は
造船上げに決定!!

ヾ(´▽`*;)ゝ" オワッタwww

しかしだ、
FFしながらだと
ちょうどいい時間つぶしになる!!

それにきづいて
ちょっと元気になりました。

なので、
ういてるときは
FFしてるとおもってちょww

さて、本体には
冒険するスキルも
海事するスキルもありません。

だけど、
スキル枠ほりけりゃ
なんとかしないといけないわけで・・・・

なので
効率なんて一切無視して
石炭800もってペルナンブコへ!

海事職なので
板1枚納品で経験50もらえます。

2往復で
1600÷10×50=8000

時間も金もかかるが
もはや砲術さえ切ろうかという
本体ではこれが精一杯ですww

まあ、
勲記回収で満足しましょうw

しかしだ、
造船したら
戦闘経験くれないかな~
光栄様~~~~~wwww


FC2 Blog Ranking

造船キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

(*゚▽゚)/ウイッス!

本格的に
さむくなって・・・

心も財布も
寂しいmanzouです♪

おまけに
風邪ひきました><

さて、
UPDETE情報に
恐るべき文言が!

専門スキルの上限が16に

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

はい、
これでアンボイナで
造船修行再開でございますwww

ちなみに
鋳造・縫製・工芸・造船を
暇にまかせてカンストしておりますが
すべて、頑張らねばなりません!

まあ、
レシピなんかで必要なければ
勝手に上がるのをまとうかと
おもうのですがww

しかしだ、
造船はそうはいきません!!

14→15で100時間強です!!!!

15→16なんて考えたくないwwwww

さて、どうするかな><

・・・
・・・
・・・

±18造船を±19に
作り変えするべきか否か。

世の
脳筋先生と交易隊のみなさま
なやむんだろうなww

あああああああ。

やになっちゃうwww

15日はUPDATEで

(*゚▽゚)/ウイッス!

ああ、
風邪ひいたかも
って思うmanzouです。

ふと思いました・・・・

UPDATEの15日は

納品の日ではないか!!

ちょう、最凶のくじ運発動で
ほうきとか金庫はやめて~~~。

ただいま促成栽培中

(*゚▽゚)/ウイッス!

まぢ
寒いですがwwww

さて、
管理上げで
ベルベ職人になった
風味さん。

しかしというか
やっぱりというか。

もう飽きてしまいました。

中の人の
耐久力のなさに
わらけてくるこの頃ですww

そんなこんなで
急遽
『管理上げでベルベろう』から
『交易52で商クリ乗ろう』に
目的変更www

今日のベルベ相場は普通で
利益がかろうじてでるくらいw

そりゃ
織らねばなるまい!

結果は
本日2時間で
ベルベット 6322
経験47119♪

さくっと
商クリ到達いたしました~~

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

さ~
仕立て道具きれるまで
織ったら、
帰るぞ!!

しかしだ。

いい感じの相場で
レベル上げに
ベルベはいいの~~w

まあ、
準備は面倒くさいけどねww

ん?

そういえば・・・・

風味さんで
商クリのって
何しようか・・・・・・w


FC2 Blog Ranking

やっぱり、いえ、予想通りに

(*゚▽゚)/ウイッス!

すっかり
家に閉じこもって
ぬくぬくしているmanzouです。

さて、
やっぱりというか
予想通りというか・・・・


風味さんが
紡績商に転職されましたw


大砲もゴハンも
ちょうどきれてしまったので、
いい機会だったのです♪

ついでに
冒険が40になっていたので
新しい船に乗ることにしました。

探ジベ


探ジベデビューでございます。

最初どこで
造船していいのかわからず
右往左往してしまったのだけど。

まあ、無事造船できました。

おかげで
本体は再び船大工にw

もう、UPDATEまで
このままだろうな~~。


探ジベって
思ったより速くって
曲がるw

いい船だね~~~。

贅沢をいうなら・・
もうちょっと
見た目派手だといいなw


FC2 Blog Ranking

がんばった!

(*゚▽゚)/ウイッス!

朝の雨が嘘のように
晴れ上がっている
地方都市在住のmanzouです。

これなら
でかければよかったww




・・・






・・・・







・・・・・





はい、嘘です。

出不精ですからwww



そろそろ
今年の年賀状をみて
友人・知人の
住所変更をしたり、
結婚した人の苗字をかえたり、
準備しないとと思うこの頃。

まあ、来週でもいいのだけど。

って
例年これを繰り返し
どつぼにはまるのですwww

みんな、そうだよね!



さて
南米でこそこそと
風味の海事あげをしておりました。

めでたく
50になりました。


50.jpg


もう、
中の人的にはいっぱいいっぱいで
飽きてきたのだけど
追い討ちをかけたのが・・・

次がこれかい

えええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

52000とか・・・

もうやだ、
もうやだ、
もうやだ~~~~~~!

こらえ性のない
中の人は叫んでおります!!

戦列乗ってる人って
すげ~~のな。

んんん。

管理上げで
ベルベるか・・

冒険するか・・・・

このまま
軍人するか・・・・

悩ましいw





先日のイベント帰りの
定期船内でのできごと。

集合

椅子とりゲームしてみました。

暑苦しいwww


FC2 Blog Ranking

すっかりとご無沙汰しております

(*゚▽゚)/ウイッス!

すっかり寒くなりましたが
皆様、いかがおすごしでしょうか?

manzouは
もう、お仕事が忙しくって。
なかなかInもままなりません><

来週くらいには
ひと段落しそうなので
また、いつものペースに
もどれそうです、ハイ♪

さて、
次期UPDATEにそなえ、
光栄に貢ぎましたとも。

すぐにジパングいくとは思えないのだけど
造船とか楽しみだしww

一応
船大工クエこなしておきました。

週末あたりは
副官料理でもつくりましょうか・・・

しかしだ、
クレジットカードで
DOLの代金はらってるのだけど
UPDATEするのに、
やれ、暗証番号いれろだの
番号いれろだの。。。。

面倒くさいことはなはだしいヽ(`Д´)ノプンプン



それで勢いが付いたのでしょうか。
FF13が販売されることを
急に思い出しました。

で、
早速注文♪

しかも、
PS3もってないから
あわせて注文(/ω\)

今日本体だけ届きました。

別に
ゲームをもっているわけでもなく
PS2ゲームができるわけでもなく
ブルーレイをもっているわけでもない
manzouは
設置して終わりました。

しょうがないので、
DOL2アカにでもしようかな・・・・

まあ、
邪魔臭いから
妄想だけだけどハアハアww

さて。

明日もはやいから
もう寝ます。。。。。

あと一日でお休みだ(☆∀☆)

Page Top

プロフィール

manzou

Author:manzou
休憩中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ